⚐ モザイクハンギング

 

オスマントルコ時代の宮殿やモスクでは、

職人がガラスやビーズ、鏡などを

一つ一つ手作業で貼り付けた

トルコランプが灯されていました。

鮮やかな色彩と繊細な模様。

昔はキャンドルを入れて使用していたものが

現在は電気で、エキゾチックな灯りを放ちます。

.

.

.

.

.

そんなトルコランプを彷彿とさせる

モザイクハンギングランプが入荷いたしました。

 

モザイクハンギングランプ  ¥5,184-

Φ18×11㎝

ガラス、石膏、スチール

コードの長さ:約50㎝

(引掛けシーリングカバー無し)

ガラスのシェードを覆ったホワイトの石膏に、

色鮮やかな小さなガラスが一つ一つ、

職人によって手作業で埋め込まれています。

.

.

.

.

.

.

.

華やかさがありながらも自然な素材感。

日本の暮らしに取り入れやすいデザイン、サイズ感です。

よく見ると石膏部分にヒビのようなものが見られますが、

それも素材の個性とハンドメイドの風合い。

一点一点に込められた手作りのあたたかさが感じられます。

.

.

.

.

.

.

.

消灯時も白地の石膏にカラフルなモザイクガラスが映え、

灯りを点けていない時でも美しい佇まい。

.

.

.

.

.

.

.

エキゾチックで穏やかな灯りは

日常をちょっと違った空間に演出。

木製家具やレザー製品とも相性が良く、

そのインテリアのコンセプトを引き立てます。

また、華やかな雰囲気と同時に、

貝殻を思わせるようなナチュラルさと

素朴さを持ち合わせる仕上がりは、

波と風を感じる西海岸スタイルや

スカンジナビアンなホワイトベース、

プロヴァンス風のカラーリングの空間でも、

心地良いアクセントになってくれそうです。

………………………………………

鹿児島では昨日、観測史上2番目に早い開花宣言。

ターコイズブルーに淡いピンクがよく映える、

昨年より19日早い開花日となりました☆

March 17, 2018 桜の開花宣言 鹿児島市

インスタグラムはこちらから( Ꙭ)

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします✩︎⡱

スタッフ一同